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画期的なアイデアを生み出す発見のプロセスとは

新規事業の開発において、各プロセスで課題を明確化した後に初めて次の段階に進むことができるということや、仮設やアイデアを膨らませる際に、外部のメンバーを集めてディスカッションを行うことに大きな価値があることを解説。  
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なぜ、新規事業には“共感”が不可欠なのか

顧客の言葉だけでなく、共感や深い理解を元に新規事業を開発できれば当然ながら、今までとは違うプロダクトが生まれることになるということを、自閉症とアスペルガー症候群の成人を助ける英国の慈善団体、キングウッドトラストの事例から解説。
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新規開発が効果的に進むデザイン思考とは

企業の中で新規事業を開発する場合には、既存の製品やサービスの顧客やその先の最終顧客が抱えている本質的な課題を設定するところから始めることを勧める理由について、ビル・メリンダ財団がバックアップしているAcumen基金の実例から解説。
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新規プロジェクトの典型的な成長プロセス

既存会社の新規事業であっても、先が見通しにくいものであるが、新規事業はスタートアップと同じ「Jカーブ」を辿ることから、各段階ごとに起こる典型的な状況を知っていれば落ち着いて対処できるという観点の紹介。
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新規事業の予算はこう決めろ

新規事業を立ち上げに際し初めから決まった予算を与えるのではなく、新規事業を担う独立した組織のマイルストーンと各段階のミッションを経営陣が確認しつつ、必要な予算と達成目標をクリアしていく方法が効率的であることを解説。  
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『正しい』新規事業開発術

イノベーションとビジネス化を同時に進められる独立した組織を作ることが新規事業を立ち上げる上で勧める理由を「キャズム理論」などのイノベーション戦略理論を生み出してきたジェフリー・ムーア氏や国内の事例などから解説。
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優れたUXが優れた顧客体験を生み出す

Covid-19によって世界各国でテレワークの必要性が増したタイミングで、一気にアウトブレイクしたZOOMの事例より、DXを考えるのであれば、現在あるものの改善ではなく、新しい習慣を創造することが有利ということを解説。  
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現在のUXをデザイン思考で考えても無駄

現在のUXをデザイン思考で考えていても・・・テクノロジーが変われば、すぐに新しいUXが現れるという観点から、現在ではなく、未来を見据えて考えることの大切さをスマフォとARの事例より解説。
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長く続く企業の条件「Sカーブ」

数十年にも渡り、長く続いてきた企業は、その経営状況を表す表現として「連続したSカーブを描いて成長する」と言われている。このSカーブの事象を音楽業界において、音楽メディアとプレイヤーを例に解説。
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バイアウトという切り札

長期的な投資は避け、短期的な利益を求める際に、DXで新しいものを生み出すのではなく、既存のスタートアップをバイアウト(購入)するという手段について、海外のバイアウト事例より解説。
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